1.まずは事故報告をお願いいたします。
事故報告の方法は2通りありますので、いずれかの方法で事故報告をお願いいたします。
①ホームページから
ご契約者様専用サイト(マイページ)→ こちら へログインして、
Web事故受付から情報入力してください。
②お電話の場合
事故受付フリーダイヤル 0120-315-755 にお願いいたします。
※ 事故受付は24時間年中無休です。
※ Web事故受付はスムースな事故報告が可能です。
2.担当者が事故の状況をお伺いして保険金請求手続きや届出等の必要書類をご説明いたします。
補償の対象の事故になる場合、担当者が保険金請求書類を送付いたします。
3.お客さまから保険金請求書と必要書類をご返送いただきます。
※ 保険金請求権は事故の発生を知った日から3年間有効です。
4.審査が終了次第、ご指定の口座に保険金をお振込みいたします。
※ 審査の結果、保険金がお支払いできない場合もございます。
保険の解約は、以下に従ってお手続きください。
ただし、退去を伴わない解約および契約内容の変更をご希望の場合には
解約手続きを行う前に必ず取扱代理店へお問い合わせください。
1.賃貸物件をこれから退去する場合
または
賃貸物件退去日から30日以内の場合
後述2に該当する場合を除き、Web解約システムにてお手続きを承ります。
こちら
をクリックしてご契約者様専用サイトにログイン、
解約受付をクリックの上手続きを行ってください。
2.賃貸物件退去日から31日以上経過している場合
または
「返還保険料お受取口座名義」が「保険契約者名」と異なる場合
解約請求書(異動承認請求書)に必要事項を記入したうえで、
当社まで郵送でお送りください。
■解約請求書(異動承認請求書) 書式
こちら
をクリックしてご使用ください。
解約手続きに関してご不明な点等ございましたら、下記窓口までご連絡ください。
ご契約に関するお手続きのご相談は代理店にお問い合わせください。
ご契約中のお引越し・異動等につきましては、内容変更請求書(異動承認請求書)
に必要事項を記入したうえで、当社まで郵送でお送りください。
■内容変更請求書(異動承認請求書) 書式
こちら
をクリックしてご使用ください。
ご契約に関する苦情・相談は、下記窓口までご連絡ください。
クーリング・オフをご希望される場合は、郵便または電子メールにてお申し出ください。
ご不明な点等ございましたら、下記窓口までお問い合わせください。
<クーリング・オフできる期間>
「申込日」または、「保険契約の申込みの撤回等に関する事項が記載された、重要事項説明書の受領日」
のいずれか遅い日から8日以内であれば、クーリング・オフを行うことができます。
<既に払い込まれた保険料の取り扱い>
全額返還いたします。
<クーリング・オフお申し出の際の記載事項>
以下の項目をご記載願います。
1.郵便の場合
・クーリング・オフする旨
・ご契約者の署名または記名捺印、住所、連絡先電話番号
・契約申込年月日
・ご契約番号または領収書番号
・取扱代理店名
・保険料返還先(金融機関口座)
2.電子メールの場合
・クーリング・オフする旨
・ご契約者の氏名、住所、電子メールアドレス、電話番号
・契約申込年月日
・ご契約番号または領収書番号
・取扱代理店名
・保険料返還先(金融機関口座)
当社からご契約者様へご連絡を行う際、ショートメッセージサービス(SMS)を利用することがございます。
1. 配信内容
(1) 保険契約の更新に関するご案内
(2) 保険契約の終了に関するご案内
(3) その他保険契約や事故に関するご案内
2. 配信先
ご契約時に申告いただいたご契約者様の携帯電話番号宛に配信します。
3. その他
・ショートメッセージサービス(SMS)の受信料は無料です。
・当社からお送りしたショートメッセージ(SMS)へのご返信はできません。